2012年4月28日土曜日

唐辛子チョコレート (コチュチョコルリ)

唐辛子チョコレート、韓国名産唐辛子、おみやげ定番チョコレート、合わせて混ぜて、できたのが唐辛子チョコレート。普通に売ってたら絶対買わないのに、おみやげなら買ってしまう。唐辛子と言えばメキシコやインド、中国も有名だけど、彼の地にも唐辛子チョコレートってあるのかな? 中国のはあってもたべたくないなぁ、メキシコはちょっとうれしいかも。
味の想像ができないので、おっかなびっくり口に入れると、なんと普通のチョコレート、真ん中に唐辛子入りのクリームが入っていてチョコレートでくるんである形。チョコレートは薄味で昔のチョコみたいで旨くない、肝心の唐辛子は? ちょっと辛みがあるかな?のいう程度。