2010年2月24日水曜日

ビーニーベイビーズ Pinchers

マサチューセッツからメイン州、カナダのプリンスエドワード島あたりまで、東海岸の北側では、ロブスターがたくさん採れる。
ボストンではスーパーでも生きているのを普通に売っているし、目玉にしているレストランも多い。ロブスタートラップを庭に置いている家も多かった。ロブスタースチーマーなんかも売っていたが、茹でたらあ暴れるから自分でやるのは嫌だなぁ、と思ったことがある。
ボストンからダラスに引っ越したら、高級な食材店でもむき身のロブスターが冷凍で『ロブスターテイル』で売られていたのが悲しかった。
机を整理していたら、ビーニーベイビーズのロブスターが出てきた。懐かしいなぁ。 今年の夏はボストンに行くから、たくさん食べるぞ!