2009年11月2日月曜日

山梨ワインツー (帰り)

一夜にして季節は初秋から初冬へ。どんよりした天気で寒い。
帰りの予定で決めたのは、桔梗屋アウトレットに行くことだけ。後は天気しだいと思っていたが生憎の曇り・雨。 結局R140を使って雁坂トンネルから秩父経由で帰ることにした。
紅葉はすでに盛りを過ぎ、天気も悪く錦秋は想像するのみ。それでも南の山梨側は明るく、秩父の暗さとは対照的。雁坂は北も南もトンネルとダムで大きく変わった。もう20年も前だが雁坂峠を越えて甲州から秩父に抜けたのを思い出した。天気がよく紅葉がきれいだったが峠は寒かった。
二人合わせたアウトレットの成果は写真のとおり、最高は信玄もちが16個だから、半分というところか。
走行距離 215.6km