2009年11月7日土曜日

チェケラッチョ!!

沖縄の女子高生 唯は同級生の透に思いがある。姉の美奈はそんな唯をけしかけるが、うまく進展させられない。唯も透も高校3年で進路を決める時期になってくる。
そんな折、美奈の好きな沖縄インディーズのヒップホップバンド「ワーカ・ホリック」のライブに行ったことで、透たち三人組はバンドを結成。透が思いを寄せる渚さんも現れて唯はさらに落ち着かない日々を過ごす。
高校生のやりたいけどやれない、どうしていいかわからない、恋愛がダイレクトに伝わってくる。
かっこいい奈美、頼りになる夫のアンジー、頑固な父親、と登場人物も魅力的。
最後のラップ以外は楽しめた。 1,200円くらいかな/定価1,300円