2010年11月20日土曜日

浜松うなぎ 「八百徳本店」

浜松駅前にそびえ立つ老舗の八百徳本店。 浜松旅のシメはうなぎ。 
特上重に肝焼きを付ける。うな重と特上重の違いは、もずく酢だけでない。じ鰻も少し大きいし、重箱も立派で大きいからこっちのほうがお得。うな丼とうな重は同じ値段。中身も全く同じで、違いは器だけ人のこと。常連さんは食べやすいからうな丼、でも、うな重が一番出、とはお店の人に確認した。
結構なボリュームでタレも濃くてたっぷりとかけてあるから、うなぎのタレでご飯を食べる、もできたかな。 肝吸いもおいしかった。
肝焼きも味わいがあり、これは純米酒をクイッとやりながらやりたかったなぁ。昼だから我慢したけど。