2011年6月25日土曜日

東京かわら版 23年7月号

かわら版の7月号。インタビューが桂吉弥。上方とは珍しい。CDは「桂吉弥のお仕事です」シリーズを何枚か持っているが、ナマの高座は聞いたことがない、上方演芸会で何度か聞いたことがあるくらい。「徒然亭草原」で出演していた「ちりとてちん」は見たことがない、どころか、「ちりとてちん」も知らなかったくらい。「酢豆腐」なら知ってたけど。今はやる人が増えたのもドラマのおかげか。
寄席にもずいぶんご無沙汰だから、毎月定席のプログラムを見るのが楽しみ。鈴本は「市馬」師に「三三」師、池袋には「川柳」師、浅草には「馬生」師に、文治を襲名する「平治」師も出るじゃないか。どれも行きたいところばかりだけど、7月は忙しいからなぁ。
ジョグ 4.8km 30'55" (足の付根がちょっと痛い)