2011年6月19日日曜日

富士見 蕎麦 「丸甚」

「入笠山」もあるし、友人が住んでいたりと馴染みのある「富士見」。今回は家を探しに来たついでに駅前の「丸甚」に。 
駅駐車場の裏なのだが、表通りからは一本はいるので見つけるのは大変。民家の横にちょこっと蕎麦屋。 おばあさんひとりで切り盛りのようで大変そう。 
座るとすぐに漬物のお通し。量もタップリで旨い。車でなければ真澄で一寸やりたいところだ。
頼んだのはもり二枚と天ぷら、量もタップリ。かき揚げは人参や玉葱が入っていて、塩味が付いている家庭的な味。150円とは驚くほどの安さ。ドロリのそば湯も堪能して、満足。人気の程がよくわかった。
走行距離 505km