2010年5月31日月曜日

iPadがやってきた

発売日の翌日のアップルストアの混雑はすごかった。 入口すぐに並べられたiPadは黒山の人だかり。
Look&FeelはiPhoneか、iPod Touchをそのまま大きくした感じ。きっと多くのアプリが移植されるのだろう。説明は一枚だけ、つまりiTunesで設定してね、ということだ。iPadを買うような人間はPCもネットもあるというのが前提なのだろう。 ついでにクレジットカードも(iTunes Storeからだうんろーどするからね)。 年寄りに優しいという記事があったけど、スクラッチからは難しいのではないかな? 誰かが設定して渡せばいいのだろうが、こんなことならDSでもWiiでもいいはず。
表示も綺麗だし、ネットもメールも使えて、本まで読める。タブレットPCは失敗だったけど、さすがAppleはものづくりが上手い。