2010年6月1日火曜日

カシューナッツ (アメリカみやげ)

ナッツの缶詰はアメリカでは、スーパーやドラッグストアで普通に売っているけど、日本ではあまり見たことが無い。 ミックスドナッツとか、ピーナツが多いけれど、これは、カシューナッツだけのモノ。半欠けのものだから1ポンド(450g)で6.79$、600円くらいだ。日本だと300gで700円くらいかな。 円高もあってかなりお得。
適度な塩味で、旨い。この手のモノは開けるとすぐに無くなってしまうのが難点。 結構カロリーが高いから注意してても旨いからすぐ食べてしまう。コレステロールなし、保存料無添加という表示も誇らしい。
実はこれは、Krogerという全米第二のスーパーのプライベー卜ブランド品、ちなみに一位はWalMart。 このKrogerは1883年にKrogerさんがオハイオ州シンシナティで創業、今でも本社はシンシナティにある。