2010年1月30日土曜日

ハーレー乗りのためのメインテナンスブック

ハーレーの楽しみに、ピカピカがある。パーツをクロームに変えたり磨いたりする。ハーレには「見るもの・見せるもの」というジャンルがある。カスタムビルダーがたくさんいるし、コンテストもある。
沢山あるバイクメンテの本に洗車は必ず載っているががホンの数ページだ。これは、一冊まるごとハーレの磨き方である。ファミリーの紹介記事は普通「カーブに切れがある」とか「足つきがいい」だが、これは全く違う。ファットボーイの紹介はなんと『ホイールの穴の汚れを見逃すな』。確かにここは磨き難いんだよね。
今日は寒かったけど、お手本通りに水洗いしてから、洗剤で綺麗に。クロームパーツがキラキラしているのは気持ちイイね。
ニンジャの磨き方や隼の輝かせ方なんていう本は絶対に無いから、きちんと買いました。定価1,260円。