2010年6月2日水曜日

Pace PICANTE Sauce (ピカンテソース アメリカみやげ)

自分でサルサソールを作ることはないから、トルティーヤチップスにはこれと決めている。一番旨いから。大ぶりの野菜の歯ごたえと酸味、ピリっとくる刺激がたまらない。PICANTE はスペイン語の「picar」から来ていて、「ピリっとする」という意味。野菜サラダに、トルティーヤを大まかに砕いて、ひき肉炒めとチーズをのせて、PICANTEソースをかければ、ちょっとジャンクの香りもするアメリカン。カリフォルニアやテキサスには良くメキシコ料理屋があった、あまり好きではなかったけれど、辛いだけのTEX MEXは日本で食べることのできないと思えば懐かしい。
このメーカには、同じものでSALSAもあって、どう違うのか不思議だった。 調べてみたらここにきちんと説明があった。悩んでいた人は多いのだね。ぐぐってみたら日本でも売っていた。 びっくり。